新入スタッフ紹介!(運動指導員) | 通所リハビリテーション | 大津病院
ブログ

新入スタッフ紹介!(運動指導員)

通所リハビリテーション

皆さま、こんにちは!
今回は、4月から通所リハのスタッフとして入職した宮野さんをご紹介します。

--------------------------------------------------------
【自己紹介】

4月から入職し、大津病院通所リハビリテーションセンターで運動補助員として勤務しています宮野(みやの)といいます。
かなりの「おじさん」ですが、よろしくお願いいたします。


Q1.なぜ当通所リハに転職されたのですか?

以前の職場も病院併設の通所リハに勤務していましたが、新型コロナウイルス感染症の影響があり、事業縮小・閉鎖となりました。しかし、私自身は通所リハに関わり、尚且つ経験を生かせる仕事がないかと探していたところ、大津病院通所リハが目に留まり、応募・採用となりました。


Q2.大津病院通所リハビリテーションセンターはどんなところですか?

主に午前・午後の2部制で積極的に運動やリハビリの提供を行っているところです。
利用者様は機能訓練中や休憩中に関わらず、理学療法士や運動補助員とも楽しくコミュニケーションを取りながら目標に向かって過ごされていますので、笑顔が溢れています。


Q3.宮野さんは通所リハや介護業界は経験者ですが、未経験者でもできますか?

利用されている方のことを考え、サポートしていこうという気持ちがあれば経験は関係ないと思います。
一人ひとりの心身の状態に合わせていくことが大切です。
私自身も相手を思いやる気持ちを忘れずに、今後も業務を遂行していこうと考えています。


--------------------------------------------------------
当通所リハでは、まだまだスタッフの募集(特にパートの方)を募集しています。
→詳細はコチラ
経験の無くても安心して業務ができるようにスタッフ一丸となってフォローしていますので、お気軽にお問い合わせください。
(06-6463-5151 事務長 藤田まで)

少しずつ暑くなってきましたので、こまめに水分摂取をしていただき、熱中症等には気を付けてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
大津病院通所リハビリテーションセンター
言語聴覚士 松田