ブログ | 大津病院

ブログ

新入スタッフ紹介(病棟介護士)

しちょう

皆さま、こんにちは!

今回は、昨年末から入職となった病棟介護士Yさんをご紹介致します。

------------------------------------------
【自己紹介】
昨年末より入職しています。よろしくお願いいたします。

Q1.飲食業界から介護業界へ転職したきっかけはなんですか?
以前は飲食業で働いていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、続けることが厳しく転職を決意しました。
そして、介護職を選んだ理由としましては、母親が六年間寝たきりとなり介護の経験をしたこともあり、興味を持ったためです。

Q2.なぜ大津病院を選びましたか?
いくつか病院を探していたところ、無資格未経験でも就職できることもあり、大津病院を選びました。

Q3.未経験でも介護職はできますか?
最初は誰でも未経験です。
経験の有無で「できる」「できない」を決めるのではなく、まずは飛び込んでみてやってみることが大切だと思います。

Q4.新型コロナウイルスの影響で、医療業界は敬遠されがちですが、実際入職されていかがですか?
新型コロナウイルス感染症の影響が無く、無関係とは言い切れませんが、個人的な印象としては、新型コロナウイルス病棟でもない限り飲食業界と比べ、感染リスクは低いのではないかと思います。
当院は、現在新型コロナウイルスの陽性患者の受け入れは行っていませんので、感染対策をしっかり行っていれば、必要以上にコロナを怖がることはなく、勤務することができています。

Q5.今後の目標や抱負はありますか?
まずは介護に関わる資格の取得を目指していきたいです。
今後、新型コロナウイルスが落ち着いた後に具体的に将来のことを考えていきたいです。

------------------------------------------

身体ががっちりと大きく、頼りになっています!

未経験でもスタッフみんな一丸となってサポートしています。

看護師・介護士ともに募集していますので、是非安心してお問い合わせください。



目標達成!

通所リハビリテーション

皆さま、こんにちは!

立春が過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

開所して約2年が経ち、少しずつ運動機会・習慣が増え、ご利用者様の目標が達成されることも増えてきています。

今回は、目標が達成できた2名の方をご紹介します!


理学療法士・言語聴覚士が各利用者様のニーズを聴取し、目標に合わせたプログラムを立案しています!

また、ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

大津病院 通所リハビリテーションセンター
言語聴覚士 松田


病棟介護スタッフ募集中!

しちょう




 是非、ご一緒に働きましょう!
 お気軽にお問い合わせください!


 メールでのお問い合わせも受け付けています。
 メールアドレス:otsu-hp-info★cwo2.bai.ne.jp
 (★を@に変えてください)



2021年新年のご挨拶

通所リハビリテーション

明けましておめでとうございます。

昨年中は新型コロナウイルス感染症の大流行にも関わらず、ご利用者様やご家族様、関係各位の皆様方には大変お世話になり、心から感謝しております。

本年も、ご利用者様・ご家族様やその周りの方々の皆様により良いサービスが提供でき、快適にご利用いただけるよう、スタッフ一同力を合わせ、日々精進してまいります。

2021年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

大津病院通所リハビリテーションセンター
言語聴覚士 松田



くじ引き大会!

通所リハビリテーション

皆さま、こんにちは!

今年もあと1日になりましたね。

新型コロナウイルス感染症の影響により、例年であれば仕事でもプライベートでも忘年会がありましたが、
今回は開催されず、その代わりに当院ではスタッフ対象にくじ引き大会が行われました。
(一度に集まらず、時間を決めて各々で引きにいき、結果発表も食堂での貼り出しを行って、三密を避けました)



70名を超えるスタッフが参加し、くじを引くと「何が当たるの?」「お肉いいね」などの声が聞かれました!

結果発表後は、スタッフ同士で番号を確認しあったり、景品について普段関わりのないスタッフ同士のやりとりがあったりとイベントを通したコミュニケーションがみられ、
このコロナ渦ではありますが、久々に院内が明るい雰囲気となり、よかったです。

ちなみに当通所リハのスタッフが3等のアイス詰め合わせが当たりました!



2020年多くの方からご愛顧を賜り、スタッフ一同、心からお礼申し上げます。

2021年も皆様により良いサービスをご利用いただけるよう、頑張ってまいります。

厳しい寒さが続きますが、みなさま、お体に気をつけて、よい新年をお迎えください。

大津病院通所リハビリテーションセンター
言語聴覚士 松田