ブログ | 大津病院

ブログ

はじめまして!看護部長の安部です!

しちょう

皆さん、こんにちは。

看護部長に着任しました安部です。ご縁があって大津病院で勤務することになりました。

今までの大学病院での肝疾患相談室の立ち上げ、総合病院での様々な科の経験、療養型病床で経験してきました。

そして、新型コロナウイルスの影響で今まで想像しなかった生活様式も体験して変化に慣れてきたように思います。

これらの経験や変化することを楽しんで、病院理念でもある『地域に笑顔を広げる病院』を目指し、患者さんもスタッフも『ありがとう』の笑顔の花を咲かせていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

看護部長 安部斗与



新入職員紹介(通所リハ)

通所リハビリテーション

皆さま、こんにちは!桜が満開になり、すっかり春になりましたね!

新年度も始まったこともあり、最近、通所リハに入職したスタッフの宮本さんを紹介致します。

運動指導訓練員として通所リハで勤務し、日々利用者さんと一緒に運動や運動方法のアドバイスを行ってくれています。
-
----------


私は、医療介護業界での勤務経験はありませんが、少しでも地域に、人に貢献できる仕事に就きたいという思いがあり、挑戦することにしました。

自分にできるのかとても不安でしたが、地域に根差したところで経験を積みたいと考え、大津病院を希望しました。

わからないことやできないこともまだまだ多く毎日必死ですが、理学療法士や柔道整復師の方や先輩スタッフから身体の使い方や運動方法等を丁寧に優しく教えてくれるので、未経験でも頑張れています。

利用者の方々に安心して運動していただけるようお手伝いができればと思います。

----------

スタッフ一同、利用者さんに寄り添って良いサービスを提供できるように、日々頑張ってまいります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

通所リハビリテーションセンター
理学療法士 新福


ガラガラ抽選会!

しちょう

新型コロナウイルスの影響で、昨年に引き続き職員の忘年会は自粛となりました。

その代わりに、職員向けに昨年同様、抽選会が行われました。

今回は、くじ引きではなく、Xmas宝くじとして事前に職員の皆さんへ宝くじを配布し、12月24日のクリスマスイブに、食堂にて常務にガラガラ抽選で当選番号を抽選してもらいました。


12月24日のクリスマスイブに、食堂にて常務にガラガラ抽選で当選番号を抽選してもらいました。

その後、食堂に当選番号を貼り出し、景品交換を行いました。

例年に引き続き密にならず、スムーズに開催できたと思います。

総勢、82名の方に参加頂き、「1等当たりたいねぇ~」「前回当たったから、今回も当てるで~(笑)」など、楽しみにして当日を迎えて頂きました。

1等はギフト券、2等・3等は選べるカタログギフト、4等はクオカードでした。

景品の種類は少なかったですが全員が景品をもらえるようにしました。

まだまだ、コロナの影響が続き、通常運転とはいきませんでしたが、皆が少しでも、1年の締めくくりに楽しく過ごしてもらえたかなぁと思います。



看護師さん募集中!

しちょう

当院では、現在病棟・外来ともに看護師を募集しています。
 →求人内容の詳細はこちら

当院の特徴は、急性期の治療を終え、安定してもなお医療の必要度が高く、引き続き入院での療養が必要な患者様の為の病床です。

比較的症状の安定した患者様の長期療養をサポートしています。

日々快適に入院生活を送っていただけるよう、患者様のケアに力を入れています。

スタッフの人間関係も良好で忙しい時もみんなでフォローしあっています。
笑いの多い楽しい職場ですよ!
また、休みも月9日もあり、有給休暇の消化率も高いです。

シニアナース大歓迎です。
当院では、50~60歳代の看護師が活躍中です!
まだまだ元気で一緒に頑張りましょう!


勤務の相談乗ります!お気軽にお問い合わせください。
06-6463-5151 採用担当まで



病棟介護スタッフ募集中!

しちょう



 是非、ご一緒に働きましょう!
 お気軽にお問い合わせください!


 メールでのお問い合わせも受け付けています。
 メールアドレス:otsu-hp-info★cwo2.bai.ne.jp
 (★を@に変えてください)