オンライン面会の取り組みのご報告 | 看護部 | 大津病院
ブログ一覧

オンライン面会の取り組みのご報告

看護部

皆さま、こんにちは。

新型コロナウイルス感染症が拡大し、はや3年が経ちます。
患者様とご家族様を繋ぐ手立てを考えながら過ごしてきました。
そして、当院では現在週1回ではありますが、自宅と病院を繋いだオンライン面会を実施しています。
7月から開始し約3ヶ月が経ち、延べ10組以上のご家族様のご利用がありました。

ご家族様と患者様が画面越しで直接お顔を見ながらお話しできることで、患者様の表情は明るくなり、普段とは違った一面を拝見することができました。

ご家族様からも「顔が見られて安心した」や「遠く離れている家族も参加できて良かった」等のお喜びのお言葉をいただきました。

まだまだ操作が不慣れであり、ご迷惑をおかけすることもありますが、皆さまに一層満足してもらえるようなサービスを提供できるようにスタッフ一丸となって取り組んでいくことを努めてまいります。


(ご家族様・ご本人様に撮影許可を得て、掲載しています)

新型コロナウイルス感染症が拡大し、直接面会を制限することになり、ご家族様や患者様にご不安かと思います。
今後もオンライン面会を継続してまいりますので、ご興味がありましたら、是非お問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

看護部長 安部