7/21更新!新入スタッフ紹介!~看護部門~ | 看護部 | 大津病院
ブログ一覧

7/21更新!新入スタッフ紹介!~看護部門~

看護部

皆様、こんにちは!
この4月から、新入スタッフの方が看護部門に加わってもらいました。
新型コロナウイルスの影響により、様々な対策を迫られていることがありますが、その中でも明るく仕事をしています!!

いろんな方に、新入スタッフを知っていただければと思い、ご紹介させていただきます☆

今回は3人目の紹介です!

I.N介護士(病棟担当)

★通勤時間が短く、プライベートな時間が増え、日々充実しています★


Q1.入社のきっかけは何ですか?
家から近く、通勤がしやすかったからです。
また、病院勤務をしたいと思い、大津病院を選びました。


Q2.現在の仕事内容を教えて下さい
患者様の生活介助・身体介助を中心に業務を行っています。

Q3.最後に抱負を
患者様に寄り添った介護を行っていきたいと思っています。

------------------------------------------------

7/7に紹介!
U.A看護師(病棟担当)

★病院理念に共感し、入社しました★


Q1.入社のきっかけは何ですか?
自宅に近い病院を探していたときに、ウェブサイトで大津病院の理念を読み、こちらの病院で働きたいと思いました。

Q2.現在の仕事内容を教えて下さい
現在の仕事内容は、オムツ交換、体位交換、注入食、バイタルサイン測定、顔面清拭、口腔ケア、吸引、看護記録を書いています。

Q3.最後に抱負を
今年学校を卒業し、まだ業務に慣れない毎日ですが、病棟の先輩方にご指導をいただきながら、患者様に安全安楽な医療を提供できるように早く成長したいです。

----------------------------------

6/12に紹介!
 E.Tさん(看護師 病棟担当)

★院長を含めスタッフの人柄が良く、相談しやすい環境の職場が魅力的です★


Q1.入社のきっかけは何ですか?
ホームページの内容を拝見し、アットホームな印象を受けたことと知り合いの方が外来に長く通っていて院長先生の人柄がとても好きと話しておられたのが入社の志望理由です。
また、面接時に復学を希望している旨を伝え、シフトを柔軟に対応してもらえるとのことだったのもあります。

Q2.現在の仕事内容を教えて下さい
先輩看護師の指導の元、申し送りに参加後おむつ交換、注入、吸引、バイタル測定、創傷処置血糖チェック、インシュリン、食事介助を行います。
お昼休憩後、午前中にできなかった処置や患者さんのケア、バイタル再検、注入、夜勤勤務のスタッフへの申し送りです。
適宜、浣腸や点滴、マーゲンチューブの入れ替え、カフ圧チェック等も行います。

Q3.最後に抱負を
慣れない1つ1つの手技に悪戦苦闘の日々ですが、一歩ずつでも先輩看護師さんのように患者様の変化にも気づける看護師に成長できるよう頑張りたいと思います。