お知らせ | 大津病院

新着情報

オンライン面会開始のお知らせ

お知らせ

現在、新型コロナウイルス感染症の影響のため、入院患者様の面会を禁止させていただいております。
未だ予断を許さない状況ではありますが、ご家族様と入院患者様とが少しでもお話しいただけるように、ビデオ通話アプリ(zoom)を使用して「オンライン面会」(予約制)を提供させていただきます。
オンライン面会の内容は下記をご確認ください。


オンライン面会は初めての試みでありますので、ご満足していただけるサービスを提供できるか分かりませんが、スタッフ一同頑張りますので是非ご利用ください。
病院長 久 伸輔


常勤医師着任のお知らせ

お知らせ

令和4年5月より木村剛医師が医療法人義方会大津病院の常勤医として着任しました。

患者様および関係者の皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
木村剛医師 紹介ページはコチラです。


当院における新型コロナウイルス感染症について(第5報)

お知らせ

現在、新型コロナウイルス感染症については、入院患者様、職員ともに新たな罹患者は無く経過しており、3月1日をもって収束したものと判断することになりました。

皆さまにはご心配ならびにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後も安全で適切な医療を提供できるよう、感染拡大防止に細心の注意を払いながら取り組んでまいります。

医療法人義方会大津病院 病院長 久 伸輔


当院における新型コロナウイルス感染症について(第4報)

お知らせ

1月26日に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された入院患者の方は、症状もなく状態も安定しており隔離解除となりました。

2月3日に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された入院患者の方は、症状もなく状態も安定しており経過は良好です。

現在、全患者の方及び全職員にPCR検査を実施し、全員の陰性を確認しております。

引き続き、院内での感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

医療法人義方会大津病院 病院長 久 伸輔


当院における新型コロナウイルス感染症について(第3報)

お知らせ

1月26日に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された入院患者の方は、症状観察を継続しており経過は良好でした。

しかし、発症前に同室であった濃厚接触者の方1名に定期的PCR検査実施の結果、2月3日新型コロナウイルス感染症の陽性を確認いたしました。

今後も引き続き、患者様・職員の安全を最優先としたより一層の感染対策に職員一同取り組んでまいります。

皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

医療法人義方会大津病院 病院長 久 伸輔